オレの白血病


慢性骨髄性白血病の経過とそれに関連すること(愛知県名古屋市より)
by yashuji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
利用サイト

骨髄移植推進財団へクリック募金

クリックするだけで骨髄移植推進財団へ募金できるサイトです。1日1回、是非お願いします!

CML治療新薬掲示板
情報収集でお世話になってるサイトです。たまに意見を上げたり、返信したりします。

グリベック公式サイト
ノバルティスファーマ社のグリベック公式サイトです。

スプリセル公式サイト
ブリストル・マイヤーズ社のスプリセル公式サイトです。

グリベック友の会
グリベックのBBS。情報収集用として利用してます。

オレンジ☆ドリームⅡ
これもグリベックのBBS。情報収集用として利用してます。

特定非営利活動法人血液情報広場・つばさ
 
患者・家族交流会_名古屋レポで行ったフォーラムの主催です。

【外部リンク】
春夏秋冬
とりきちTagebuch

ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
長島スパーランド ガイド..
from 長島スパーランド ガイド《長..
診察日 血液内科
from こっそり・・ひっそり 気まぐ..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 2 )


人生初の...(続き)

前回の続きです。
起きた後、奥さんに事の次第を話してみました。

オレ『昨日の夜からこんなことあったんだけど、何かなかった?』
奥さん『へ?なんもなかったよ...あっ!もしかしたら...』
オレ『なに?』
奥さん『もしかしたら、ご先祖様かも。』
オレ『ご先祖様?!』

以前、奥さんのお姉さんも同じような体験をしたことがあると聞いたらしく、
早速お姉さんに聞くと、『あ~多分ご先祖様だわ』との回答。
土を耕す音も、虫唾が走ることもおんなじ体験をしていた!!

今まで生きてきて一度もそんな霊体験のないオレ。急に寒気がし始めた~。

お姉さんも小さい時にはそんな経験なかったが、ただ、どうも入院後から
よくそういう体験をし始めたらしい。

確かにオレはこの白血病になって、人生初の入院を体験したが、退院してから約1年半、霊体験なんて一度もなかった。でも、大きな総合病院だと、毎日でなくとも週に何回か助からず死んでしまう人もいると思う。実際お姉さんも霊安室に近づくと、夏でも寒気を感じるらしく、入院中もあまり近づかなかったらしい。
あ~、いよいよオレもそういうものを寄せ付けるようになってしまうのか~?

ちなみに今まで大きな病気もせず、毎年400mgの献血を行う、超が付くほどの健康体そのものの我が嫁は、そんな経験まったくしたことがないとのことでした...そのことを言う嫁のぽかーんとした顔が憎たらしい!むきー!お前にも経験させてやりたい。

(了)
[PR]

by yashuji | 2006-08-15 12:09 | その他

人生初の...

たった今、帰省先から帰ってきました!
奥さんの実家が岐阜県美濃市なんですけど、昨日から今日にかけて1泊2日の短い帰省となりました。しかし、どこ行ってもやたら人が多いですね。車で移動中、川沿いに一杯、キャンプ張ってバーベキューしている人が多かったです。
さて、今回は貴重な、人生初の体験をしたので、書いてみます。

...

昨日の夜、オレと奥さん、姉家族(4人)の計6人が実家に泊まったので、寝る部屋が限定されて、しかたなくご先祖様が奉られている祭壇(っていうのかな?)のある部屋で寝たんです。寝たのは夜12:30ぐらいと思います。ここで不思議体験1。

【1.枕が異常に硬い】

疲れてすごい眠いのに、なかなか寝付けないんです。なんか『枕が異常に硬く』感じて、首が痛いんです。この時は単に『かってーまくらやな』と思いながら、寝るポジションを替え、多分1:00ぐらいには寝たと思います。その後、午前4:00。ここで不思議体験2。

【2.庭から土の耕す音が聞こえる】

ふっと目が覚めると、外から『サクッ。サクッ。』という音がしたんです。多分土を耕しているような音だったと思います。『こんな夜遅く誰がやってるんだろ?親父さんかな?でもこんなに早い時間にやるかな?』と思いつつもそのまままた寝ました。そして、午前7:30頃。最後の不思議体験。

【3.足・腕・顔?に虫が這うような感覚に襲われる】

半ズボンで寝たんですが、すねからふくらはぎにかけて、『虫が這ってるような感覚』があり、ハエか何か止まってるんかな~と、払ったりさすったりしてたんですが、なかなか変わらない。で、タオルケットを足にかぶしたら、収まった。
そのまま寝てたら、今度は腕全体に同じ感覚に襲われる!!
『あ~うざい』と思って、すっぽりとタオルケットをかぶって、頭以外は完全防備。
もう大丈夫かな~と思った矢先、今度は顔に!!!
結局全部タオルケットをかぶったら収まった。

...う~ん、さらっと書くつもりが思った以上に長文。すんません、続きは明日以降に書きます。何が人生初なのかは次回書きます。(※大体予想つく人は多いと思いますけど。)
[PR]

by yashuji | 2006-08-13 22:12 | その他